もちもち。

多趣味すぎてダメなやつ

広告貼ってありそうな美容の話

 

カテゴリがどんどん増えて行く‥

 

そんなことで今回は、タイトル通り

広告が貼ってありそうな美容の話〜!!

 

いきなりですが私

超絶乾燥肌と脂質肌

混合肌というやつです。

 

乾燥≫≫脂質

 

という感じ。

 

しかも、敏感肌、アレルギー持ち、喘息持ち、元アトピー持ち

という最悪コンボ!

 

このタイプの肌質女子はきっと同じ思いを抱いているはず‥

 

雑誌やネットで紹介されるメイク用具や

基礎化粧品なんて当てにならねぇ‥!!怒

 

と笑

 

だいたい、化粧品を紹介する人は

・元から肌が刺激に強いので綺麗

・ニキビ?市販のニキビ用洗顔で一発治ったよ!

・化粧落とさず寝たら肌荒れちゃった!(1日2日で元どおり)

・夏場はベタつくからさらっとしたジェルで保湿❤️

 

のパターンが多すぎるんじゃい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

↑これに対する私の肌のパターンがこれ↓

・肌が刺激に弱いので少し引っ掻くだけで赤みが消えないのor湿疹出現で汚い

・市販のニキビ用洗顔でニキビ以外の場所も悪化したよ!

・化粧落とさず寝て起きたら顔中湿疹だらけ!(皮膚科直行1週間弱でなんとか回復)

・さらっとジェルはすぐ肌が粉ふくから夏場でもベタつく保湿❤️

 

 

なにこれ?死ぬの?わたし、死ぬの?()

 

 

 

続きます↓

 

敏感肌さんにおすすめがこれ!

なんて出てるやつも

「いや、おま、内容見たら対して敏感肌じゃないやんけ」

とか

信じて使ってみたら

 

「刺激はそんなにないけどさらっとしすぎて乾燥するなこれ‥」

 

なんてことがしばしば。

 

 

 

学生時代から本当にこれは苦労して来ました。

周りで流行った

見た目がめっちゃ可愛いプチプラ化粧品は

使用後数分で顔中 湿疹 痒み!!

 

顔全体が真っ赤になって腫れぼったい

特にまぶたと唇はずっとヒリヒリ

 

ニキビに悩んだ時、みんなが使ってた

洗顔の薬用アクネなんてもう死ぬかと思ったよね!

 

超やさしくふわふわの泡で洗ってすぐ

顔がつっぱってヒリヒリ。ニキビ悪化。

 

 

それこそ当時なんかは皮膚科でニキビ治療なんかしてなかったし

美容系の皮膚科なんてあるわけなかった。

 

出されるのは湿疹用のステロイドと保湿剤のみ

 

おしゃれないい匂いのするボディクリームに憧れた思春期でした笑

 

 

それはさておき、

そんなこんなで過ごして来た学生時代でしたが

 

今の時代はすごい。

 

化粧品もケア用品も敏感肌を考えているものが多く出ている!

雑誌で紹介されている倍の数はあるんではないだろうか。

 

だがしかし|・ω・`)

アレルギー持ちの敏感肌、元アトピー持ち、喘息持ち

特有の肌質というものがあって。

それに対応しているものはあるのか?本当に

正常な強い肌をもつ人と同じようになれるのか?

 

”とりあえず反応が出ないから安心”

じゃなくて

”反応も出ないしめっちゃ使いごごち良い!”

 

な商品が欲しい!!

というか敏感肌用の化粧品高すぎるんじゃーーーー!!

 

 

 

そこで。

このカテゴリでは

私がこれまでに使用して来た化粧品と

その感想、肌の反応などを

 

紹介していきたいと思います(やっと本題)

 

 

ステマとかなんかの商品紹介じゃないから安心してくださいな

 

超高級化粧品から

コスパの鬼化粧品まで

試したおもちーぬの個人的な

意見ですので同じ肌質の方、参考程度にどうぞ〜