もちもち。

多趣味すぎてダメなやつ

L'Arc〜en〜Ciel

 

ブログ第2記事目、どうしようかなと悩んだんですが

飽きる事なく追い続けているこの方達を語りたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

それは

 

L'Arc〜en〜Ciel(ラルク・アン・シエル

 

というモンスターバンド‥!

 

 

はーもうめっちゃ好きです。

気づけばもう追い続けて15年目になってました‥

 

完璧に我が母の影響なんですがね

小学生の頃から半ば強制的に聴かされて

気づいたら沼にハマりました笑

 

そら小学生当時は

花*花とか浜崎あゆみとかモー娘。が好きで

 

hydeさんの声なんか大っ嫌いでしたよええ。

POPであっさりしたジャンルばかり耳にしていた小学生が

いきなりこってりダークなジャンル(しかも声が独特)を耳にしたら

恐怖。ものすごい恐怖ですよ

 

それに加わり、テレビで一番画面に映る

Vo.hydeさんは日本人離れしたお顔立ち

鋭い目つき(当時はそう見えた)

 

全てにおいて恐怖!

好きになる要素は一切なし('∀`)

 

 

ところがっどこいですよ。ある日ふと

リビングに貼ってあったラルクのカレンダー。

そこに写っているhydeさんから

目が離せなくなるという不思議体験をしました

 

hydeさんってかhydeさんの瞳ですね。

顔全体を見ると「やっぱ怖いなー」と思ったんですが

なぜか

瞳 だ け から目が離せない!

こう‥瞳に吸い込まれていくような不思議な感覚を体験したのです。

 

なにこれぇぇぇぇぇぇ(゚∀゚)泣

 

と思いながらもかなりの時間

その状態であったと記憶してます。

 ↓続きます

そこから数日後ですかねー

母が何気なくかけた曲

『flower』

 

これが!いきなり頭の中に

スコーーーーン!!!っと入ってきたのですよ

 

そこから一気にラルクの沼に沈みました笑

 

じぃぃぃんと耳障りの良い低音

心地よい綺麗な高音‥

 

とにかく1日中ラルクを聴いてました。

 

徐々にhydeさんの顔にも慣れてきて

次第に「あれ?これ世間でいうイケメンなんじゃ?」

と気づき始めたのです

 

そこから親子そろって

ライブDVDやらアルバムやらシングルやらを買いあさるようになり

 

ついに‥忘れもしない2005年

初!!ライブデビュー!

『L'Arc〜en〜Ciel ASIALIVE 2005』

 

あの!ラルクが!メンバーが!

本当に動いて歌って演奏している!!

ライブ独特の高揚感と音質!

思春期真っ只中の私にとってはどれも衝撃的な出来事でした('∀`)

 

このライブ以降、さらにラルク熱が上がり

日本で行われた全てのライブに参戦することとなるのです‥

 

 

そして現在、昔よりは血眼になって情報を探すなんて事はなくなりましたが

いまだにL'Arc〜en〜Cielに対する熱は覚めておりません!!!

 

 

というわけで

今年の12月19 ・20日

東京ドームで行われる

『L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2018 L'ArChristmas』

 

両日参戦いたします!!

 

もう嬉しくて嬉しくてたまらない私でございました。